海岸林での楽しみ発見!

2014年11月26日( カテゴリー: 海岸林あれこれ )

広報室の林です。
海岸林オタクにつきあい、福岡県で海岸林視察をしていた時、
ゴルフの練習をしているおじさんに出会いました。
CIMG6551吉田が別の場所を見た時にも同じように練習している人がいたのだそう。ほかの海岸林で見たことがないので福岡ならではの光景なのかもしれません。
おじさんは素振りをしているわけではありません。そして、ゴルフボールを打っているわけでもありません。では、何を打っていると思いますか??
・・・・・・そう、松林にいくらでも落ちている松ぼっくりです。
一緒にいた部長が「人は打ったり蹴ったりするとストレスが発散できるんだね、きっと」というので、足元の松ぼっくりを思いっきり蹴ってみました。
びっくり! ものすごいスッキリ感!!
日頃無理難題ばかりを持ってくるプロジェクト担当のYにぶつけてやろうと、何度も何度も蹴ってみましたが当たらず・・・・・・。
それでも思いっきり蹴るって楽しいなぁと。
いくらでもある松ぼっくり。蹴ったものを拾いに行く必要もありません。
おじさんもお金のかからないゴルフの打ちっぱなしに来ているようなものでしょう。
プロジェクトの海岸林も、地元のおじさんがゴルフの練習に来るような、そんな林に育ってくれたらいいなぁと思いました。

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ