大阪マラソン完走しました!!

2014年11月4日( カテゴリー: 本部発 )

みなさん、こんにちは。中部日本研修センターの山田理絵です。
10月26日(日)チャリティランナーとして、私は第4回大阪マラソンに出場しました。
寄付先はオイスカが宮城県名取市で行っている「海岸林再生プロジェクト」です。
私は以前、このプロジェクトの現場を訪れ、現地で懸命に活動されている皆さんにお会いし、何か自分にも協力できることがあったら…そう考えていた時に、ちょうどこの企画を知り、迷わず決めました。
7月頃から募金活動をスタートし、たくさんの方にご協力をいただき、現在35万円の寄付が集まりました。快く協力してくださった皆様のお気持ちが、私のマラソン挑戦への心強い支えになりました。感謝しております。
大会当日は、いつもより気温が高く、日差しを受けながらの過酷なレースでした。張り切ってスタートしたものの、気持ちとは逆に、中盤からスピードが落ち、立ち止まってしまう時もありました。

28Km 地点

28Km 地点


ゴールへの焦りと不安、とにかく自分との闘いでした。そんな時、私の背中を押してくれたのは、沿道で励ましてくれたサポーターでした。オイスカ本部から海岸林プロジェクトの応援団や、オイスカ会員の鈴木哲夫様、美知子様ご夫妻が、研修生たちを連れて応援に駆けつけてくれました。本当に嬉しかったです。それから地元の方々も、大きな声援で励ましてくれました。皆さんの応援が、挫けそうな私を救ってくれました。
笑顔でゴール

笑顔でゴール


私は、感謝の気持ちを力にかえて、ひたすらゴールを目指し、無事にたどりつくことができました。ご寄付の協力や、応援してくださった皆様のお蔭で完走することができました。一人ではゴールできてなかったと思います。とてもいい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
中部日本研修センター 山田理絵
完走後、中部日本研修センターの会員様と研修生と共に

完走後、中部日本研修センターの会員様と研修生と共に

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
月別アーカイブ

ページトップへ