久々、ブログのお休みをいただきました。
北海道に1週間出張してきました。
海岸林再生プロジェクトの将来ために、
Pricelessな財産を得ることができました。

7月26日、ニコングループ社員の手で草取り

7月26日、ニコングループ社員の手で草取り


HPトップに既に記載している通り、9月21日(土)終日、 第一育苗場にて草取りボランティアを募集しています。
http://www.oisca.org/kaiganrin/1263
たまらないほど残暑厳しい中ですが、名取市海岸林再生の会の農家の方たちと、 休み休み、おしゃべりしながら、来年わが手で植えるかもしれないクロマツを愛でつつ、口も手も動かしながら、草、抜いていただけませんか?
もし、年に一度しか宮城に来れないとすれば、こういう草取りこそ、 地元の方や、裏方と、言葉を交わす時間がたくさんあると思います。
遠方から来る人もいるでしょう。
一同、「一期一会」のつもりでお待ちしております。
でも、育苗場での草取りは2020年までずっと続きますから、
どうぞご無理なく。
ちなみに私は草取りがなぜか好きです。
子どもの頃から、少年野球でも、大学までのソフトテニス部でも
チーム運営に草取りはつきものでした。ちゃんとしないと後が大変でしたから。
今は本当に時々、育苗場で地元の方に混ざらせていただくのですが、
この時は、ただ一心になれるんです。
でも、こういう作業に来て下さる人がいるのなら、
我々にとって本当に嬉しいのです。
6月14・15日、全国からの支援者視察ツアーでも草取り

6月14・15日、全国からの支援者視察ツアーでも草取り

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ