倒伏木の片づけ開始

2012年10月19日( カテゴリー: プロジェクト推移 ~要約版~, 現場レポート )

吉田です。
被災した木はキレイに片づけられるとお伝えしましたが、
いよいよ始まりました。いとも簡単に整理整頓されてゆくことでしょう。
現場に従事している方は、頭と体が同時に動く人ばかりですから。
なにせ早いんです。それがプロです。
「ゲーセン」にUFOキャッチャーってありましたよね。
私はゲーム嫌いでやったことはないのですが、
この「クラップル」の操作は面白いんです。
むかし、TVチャンピオン「全日本木こり選手権」(第2回は聞いたことがない)で、
巨大積木を積む競技がありました。

今回の出張ではチェーンソーの音や、グラップル(写真)を見ることが多く、
復興の現場が止まっていないことを感じるとともに、
元林業労働者としては、自分でやりたくてやりやくて。
(前にいた会社では先輩がたくさんいて、なかなか触らせてもらえず
皆が昼寝している昼休みに練習したり。社長に見つかって怒られたり)
ここ最近ずっと悩まされている胃痛から解放されました。
今日は邪魔になるといけないから遠くから見ました。
この者は毎日毎日現場を見ていると思います。

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ