2024年7月4日

2024年度CSOラーニング生の田中千聖です!

  • ボランティア・インターン
  • はじめまして!SOMPO環境財団のCSOラーニング制度で2024年6月から2025年1月までオイスカの東京本部でインターンさせていただくことになりました、田中千聖(たなかちさと)です。

    気象や環境問題、災害などに興味を持っていて、将来もこれらに関することで誰かの役に立ちたいと漠然と思っていた時にCSOラーニング制度に出会いました。その中でも国際NGOとしてグローバルに活動しているオイスカに惹かれ、インターンをさせていただくことになりました。

    6月にインターン活動が始まり、HPやブログの更新、事務作業などバッグオフィスをメインに勉強させていただいています。今週末には富士山の森づくりの活動にも参加させていただく予定です。

    中屋さん(右)と、同じくCSOラーニング生の村上さん(左奥)との写真です。左手前が私です。

    来年1月までの残り約7ヵ月間で、イベント等に積極的に参加し企画運営にも携わりたいと思っています。また、国内外問わずいろいろな場所に行き、全身でいろいろなことを吸収したいです。

    まだまだ慣れないことも多く勉強しなければならないことばかりですが、環境のために自分に何ができるのか、大学での学びが実際の現場でどう活きるのかを日々考えながら活動していきたいと思っています!!よろしくお願いします!

    このブログやインスタグラム(@oisca_donation)も定期的に投稿していくので、見ていただけると嬉しいです!

     

    アーカイブ