2011年11月16日

葉っぱのはがき

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報担当の三野舞子です。
    四国研修センターの柿沼所長から素敵なはがきが本部に届きました。 本物の葉っぱ、そのものです。

    葉っぱのはがき

    本物の葉っぱ、そのものです。
    研修生と一緒に環境の勉強のために作ったもので、タラヨウという木の葉だそうです。 触るとパリッと固めで、強度は紙と同じくらい。 研修センターでは、有機農業や食品加工などいろいろな研修を行っていますが、 こんな研修もあるんですね。研修生たちは母国に送ったのでしょうか?
    最近はもっぱらメールで済ましてしまうことも多く、手紙やはがきを送ることも少なくなりましたが、たまにはこんな一風変わったはがきを送ってみるのもいいですね。

    アーカイブ