2012年11月28日

月刊誌の表紙

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    私のメインの仕事は会員の皆さんの毎月お届けする月刊「OISCA」の編集です。 毎月頭を悩ますのは、表紙を飾る写真。 オイスカの国内外での活動現場の様子やその周辺の風景などを多く使っています。
    今年の10月号に、スリランカに出張したスタッフが撮影した写真を採用したところ、 海外に出かけるスタッフが月刊誌の表紙用にと意識した写真を撮影してきてくれるようになりました。 11月号もバングラデシュに出張したスタッフが撮影した写真です。 そして来月発行の12月号も・・・。
    先週バングラデシュに出張していた事務局長も張り切って撮影に臨み、 「いいだろ~、これ」と自信満々の笑顔で写真を見せてくれました。 表紙に採用するかしないかは未定ですが・・・。
    オイスカの現場を訪問される皆さん、ぜひ素敵な写真を撮影して、本部までお送りくださいね。 表紙写真に採用されるかもしれませんよ~♪  

    アーカイブ