2012年12月17日

オイスカ本部界隈~その3

  • 本部スタッフ
  • 本部・啓発普及部の池田です。
    オイスカ本部の近隣風景ご紹介、前回に続いて、本部事務所の隣を流れる神田川のことを記します。

    実はオイスカ本部、神田川だけではなく中学校と小学校にも隣接しているのですが、何とこの小中学校、平成27年から小中一貫校として運営されることとなり、校舎やグランドなどの改築工事が始まります。工事を行うためには資材を搬入するトラックや建設機械の通行が不可欠ですが、その通行路を確保するため、神田川に蓋を被せる工事が、先日から始まりました。  
    前回、読んでいただいた方ならお気付きでしょう。この工事により、何と私の通勤路に影響が・・・。  
    おかげで、身体に良い通勤をさせていただいている今日この頃です。

    次回は(いつかな???)、蓋(仮桟橋)を設置された神田川と私の身体、 その後の姿をレポートしたいと思っています。                 乞うご期待!!

    アーカイブ