2015年12月24日

「子供の森」計画お助け隊

  • 国内スタッフ
  •  オイスカ高松推進協議会の塚田です。

    当協議会では今年度の活動の一つとして「子供の森」計画サポート古本回収(通称:「子供の森」計画お助け隊)に
    取り組んでおり、今まで四回、会員宅や事業所等を訪問して、最新の活動紹介やご意見等を伺いながら実施☞https://oisca.org/blog/?m=20151102
    していますが、12月18日(金)に今年最後の回収訪問を行いました。

    5回目となった古本回収に協力いただいたのは㈱タダノ様で、法人会員として40年の長きに亘りオイスカを支援して
    下さっている建設用クレーンや高所作業車などを製造・販売するメーカーです。

    同社は、かつてイースター島のモアイ像修復プロジェクトへ全面的に協力されたことをはじめ社会貢献活動へ
    積極的に取り組まれており、今回の古本回収活動も社員に呼び掛けていただき、全社を挙げて応じて下さいました。

     tadano① tadano②

     当日は、四国研修センターで日本語研修中のデニス君(インドネシア)に同行してもらい、古本やCDなどを受け取って
    もらったのですが、「子供の森」計画の活動資金に充てられることを知り、とても感激していました。
    ㈱タダノ様、ご協力いただき有難うございました。

    tadano③tadano④

     当協議会では引き続き「子供の森」計画お助け隊の活動を通じて古本回収とともに会員・支援者とのコミュニケ-ションを
    図りながら、オイスカの啓発にも取り組みたいと考えています。

     なお、12月1日~1月31日の期間は買い取り価格がアップしているそうなので、
    http://www.kodomono-mori.info/2015/11/12/furuhon-campaign2015/
    ブログ読者の皆様も年末の大掃除を楽しみながら、古本で!「子供の森」計画サポートプロジェクトに協力しませんか?

    どうぞ、よろしくお願いします。

    アーカイブ