大阪マラソン あれこれレポート3

2024年2月29日( カテゴリー: 本部発 )

レポート1では、主にEXPOを、レポート2ではマラソン当日の様子を報告してきました。
今日は、責任者吉田の様子をご報告します。

すでに吉田が報告している通り、今回は26キロ地点で断念という結果になりましたが、
たくさんの方々に応援してもらうことができたことがよかったのではないかと思います。

何よりも素敵なエピソードとして紹介したいのは、床屋さんに応援してもらえたこと。
吉田のお気に入りの?髪型は丸坊主。普段は自宅でバリカンを使って自分で整えているのですが
11月に大阪で開催したトークイベントの直前は、忙しくて丸坊主ができず、大阪市内の床屋さんに
でかけました。下の右の写真でも着用している大阪マラソンのウインドブレーカーを着ていたため
マラソンの話になり、チャリティランナーとして走ることを伝えたところ、寄附をくださったそう。
(その時の様子をこちらで報告しています シンカブル チャリティランナーページ
そして今回もマラソンを前に、気合を入れるためにそちらの床屋さんに予約を入れ、「丸坊主」にしてもらったところ、ご主人からプレゼントをいただいたのだそうです(下の左の写真。右手に持っています)。あったかグッズや甘いものが入っていたそうですが、その話を聞いて私もうれしく、あたたかい気持ちになりました!

完走はできなかったものの、今できることは、やり切ったと本人は思っているようです(私もそう思います)。
そして、マラソンの後のお楽しみ(マラソンではなく、こちらが主目的!?)、ランナーさんたちと応援団との打ち上げに向かう途中の様子がこちら。

階段を下りる時、膝がガクンとなるらしく、反対向きになって下るのが一番安全とのこと。
同じ年の杉本さん(前日のEXPOでもお手伝いいただき、当日は朝早くから雨の中の
応援団に加わっていただきました)に見守られながら一歩ずつ階段を下りてきました。
実際同じタイミングで、バタンと音がして、ランナーさんと思しき方が
階段で膝をついてしまっていたので、これが正解なのだと思います。

後ろ向きで階段を下りる吉田ですが、心の中は前向き!
おそらく、この時点ですでに来年も走る!と決めているのではないかと思います。
3勝目指して頑張ってもらいたいものです。

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
月別アーカイブ

ページトップへ