ミサゴの食卓

2022年7月3日( カテゴリー: いきもの )

 吉田です。6月26日、現場の去り際、ちょっと「黄昏れタイム」してから帰ろうかと、車を降りて、石碑の向かいに行って見ると・・・

 ん?

 なんだ?あれ。石碑の上。なにか乗ってる。

 石碑は2m以上。下からではわからないので、携帯で写真を撮ってみた。

 よく分からなかったので、背伸びしてなんとか手が届いたので、落としてみた。

 ワタリガニです。

これは、おそらく猛禽類の「ミサゴ」(絶滅危惧種)が、海で獲ってきたワタリガニ。石碑を食卓に。斬新。堤防の上を使っているのは知ってましたが。

画像はネットからお借りしました。すごい。2匹捕まえてる・・・・

 いつものことですが、徹底実踏の日は、最後の最後まで「Something New」を追求するから、帰るのが遅くなります。なん十年か先、この森が営巣地になるといいなあ。なるだろうな。

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ