3ヶ月ぶりの名取
2021年10月29日( カテゴリー: 現場レポート )
こんにちは、浅野です。
3ヶ月ぶりに名取に行ってきました!
今回はUAゼンセンの皆さんと高松北高校の皆さんの受入れに合わせて、
オイスカ各センターの若手中堅研修を行うとのことで10月21日~25日までとちょっと長めの出張でした。
前日から「なんか元気だね!」「目がキラキラしてる~」などといろいろな人に言われました。
「そりゃあ、久しぶりの名取ですから!!」・・・とても分かりやすかったみたいです。笑
今回のスケジュールはこんな感じでした。
21日の午後に吉田、林、浅野の3人で出発。
・・・今回は現地での人数が多いので、10人乗りのハイエースで移動。
22日はプロットまでの道づくり(枝払い)
・・・午後から各センターのスタッフが到着し、合流しました。
23日はUAゼンセンの皆さんと溝切り
・・・今年、最初で最後のUAゼンセン受入れでした。来年こそは全部できることを祈ってます。
24日は午前:22日の続き 午後:高松北高校の皆さんと溝切り
・・・去年に引き続き2回目の高松北高校の皆さん。しっかりと作業の時間を取ってくれました。
25日は午前中に広葉樹の調査と大槻さんの畑の芋ほりをして解散。
すでに宮城のインターンの畑くんがブログを書いてくれていますが、
センターのスタッフからブログが届き次第、掲載していきたいと思います!