御礼 ~大阪マラソン~
2018年11月29日( カテゴリー: 本部発 )
オイスカ全体にとってもメジャーな存在となった大阪マラソンが無事終わりました。
総括や詳細は、みんなが書いてくれると思うので、私からは寄附者の方々、
ランナー出場にご理解くださった、愛知のCKD㈱、ワイルドグース、
大阪の化学総連、ダイセル労組、UAゼンセン府支部、ライフ労組、ネクスタ㈱、
海岸林ボランティアリピーターなど、ご自身でオイスカチャリティランナーとして
多くの時間を練習に割いてくださった方々に心から御礼申し上げます。
そして、裏方を担ってくれた方たちのおかげで、私自身も他のランナーも
安心してスタートラインに立つことができ、心置きなく走ることができました。
今年も好天で、応援も疾走にとっても、絶好の日和に恵まれました。
国内では東京マラソンに続く、32,000人が走る大きな大会。
チャリティを趣旨とした大会としては、チャリティランナー率75%の
ボストンマラソンを意識しているようです。(大阪のチャリティランナー率は4%)
チャリティを大会趣旨に掲げる日本最大級のスポーツ大会に、
寄付先団体として5年連続で選ばれることは大変な名誉と思っております。
震災から8年が経ち、関心が希薄になるなか、中身を精査して選んでいただき、
我々スタッフの自信にもつながっています。
来年も選んでいただけたなら、一昨年よりも多い70名を目標に
チャリティランナー募集は、大阪での支援各企業・団体の組織的協力も得ながら、
さらに、名取でのボランティア来訪者に対して地道に声掛けします。
そして、5年連続ベストチャリティランナー賞も受賞したいと思います。