キラキラ、ウルウル

2018年3月28日( カテゴリー: 本部発 )

広報室の林です。

↓これ、全国の皆さんには公開していない今年の植樹祭のチラシの一部です。
(植樹祭は宮城県民限定で募集しているためです。県外のみなさんすみません)

asano_me
頭にタオルを巻き「植樹祭 今年もやるぞ!!」の男性が誰なのか、
ブログ読者の皆さまに説明は不要と思われます。

左下のキラキラした目の女性が誰なのかも、
これまた説明は要らないかもしれません。

チラシ制作を依頼した名取市出身のイラストレーターico.さんから
ラフ案が上がってきた後、担当者SがAの写真をico.さんに送り、
「最後のコマの女性をAに寄せてください」と依頼したもの。

プロのイラストレーターだから当然なのかもしれませんが、
スゴイ似てる!!! 顔そのものもですが、醸し出てる雰囲気が……。

先日、「海岸林再生プロジェクト」とは別の案件で、
林野庁の方々と一緒に仕事をした際、多くの職員の方が
「いや~Aさんはホントすごいですよね~」とほめていました。
その理由は「あの目力で、吉田部長を動かしている」と。
「俺もあのウルウルした目で言われたら、動かされちゃうかも……」との声も(笑)。

現場の森林組合のお兄ちゃんたちがドキドキしちゃう、アイドルA

以前の植樹祭チラシ用に描いていただいたイラストも、
のちにプロジェクトのパンフレットの表紙に使うほどすばらしいものでしたが、
このキラキラ、ウルウルのアイドルっぷりが
ものすごくうまく表現されたこのチラシ、永久保存版です!!

(ちなみに、私はAのことを女優の松岡茉優さんに似ていると思っており、JRのポスターや
テレビのCMで彼女を見かけると心の中で「あ、Aに似てる~!」とイチイチ反応しています)

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ