2月の生き物(鳥)

2018年2月18日( カテゴリー: いきもの, 現場レポート )

「吉田君は鳥好きだね~」
とうとう、小林省太さんにも言われました。
現場では運転中、寒くても窓を開けて鳴き声を聞きます。
次の日、腰が痛くなるほど歩きました。
これから地上に出ようとしているフキノトウを一つだけ見つけました。
今日のブログは、写真で報告。

カシラダカ 群れで地面に降りて餌探しする姿を見ます

カシラダカ 群れで地面に降りて餌探しする姿を見ます


食事中のノスリとそれを狙うカラス

食事中のノスリとそれを狙うカラス


ツグミ 1年中いるかと思ってましたが冬鳥なんですね

ツグミ 1年中いるかと思ってましたが冬鳥なんですね


スズメ このパターンよく見ます

スズメ このパターンよく見ます

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
月別アーカイブ

ページトップへ