海岸林チーム 東京でのひとコマ①

2016年3月18日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは。浅野です。
今日はオイスカ本部でのひとコマをお伝えします。

まずはプロジェクト担当の吉田副部長。

副部長は鳥が好きです。
名取に行くとよく鳥を探しています。
実は東京にもたくさんの野鳥がいるらしく、
本部でもときどき餌付けをします。

昨日の午後、副部長の机の上に見るからに傷んだデコポンを発見
「これ、もう食べられないですよね?」
「お?これ、鳥にあげるんだよ!」
「…鳥??」
「ちょっと来てみ」
「…?」

おもむろにカバンからペーパーナイフのようなものを取り出し、外に出ていく副部長…
ついて行ってみると、上半分の皮をむき器用にデコポンを木の枝に刺していました。

こんな感じで枝に刺さっています

こんな感じで枝に刺さっています

そして、すごく満足げな笑みを浮かべ「ここメジロがよく来るんだよー」と。

メジロです

メジロです
(イメージです。逃げられて撮影できませんでした・・・・・・)

春の日差しの中、今日も平和な本部です。

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
月別アーカイブ

ページトップへ