10月17日(土) ボランティア報告 その5 インタビュー

2015年10月28日( カテゴリー: 現場レポート )

今回はカメラマンの塚本さんに撮影をお願いし、参加者の方、特に
リピーターの方や地元の方を中心にインタビューにご協力いただきました。
そして、塚本さんのアシスタント兼インタビュアーとしてご協力くださったのは
ニコンのOさん。いつも現場に来てくださり、リピーターの皆さんとも顔見知り。
しかもコミュニケーションがとても上手で、Oさんならいろんな方の思いを
いっぱい引き出してくださるのでは?と思い、図々しくお願いしたところ
即OKしてくださいました。
DSC_0019
こちらは北釜地区出身のMさん。現在のお住まいは栃木県なのですが、ボランティアの日には毎回自家用車で通ってきてくださっています。いろいろ抜け落ちている我々スタッフを後ろからそっと支えてくださっているリピーターさんです。
DSC_0052
 
 
 
 
 
こちらは大学生の時からボランティアに来てくださっている地元のOさん。現在は名取市役所に勤務されています。ニコンの社員さんたちとすっかり仲良くなってNikonとNatoriのNを取ったチームNの一員でもあります。彼女にもいろいろと助けてもらっています。
DSC_0043
こちらはニコンのNさん。前回ラジオ取材が入った時にも対応していただきました。地元のNさんはチームNの関東方面のメンバーの足となり、ボランティアの日にはいつも最寄り駅の美田園でメンバーを拾い、現場まで乗せてきてくれています。
今回のインタビューは次に作成するプロジェクトのDVDに盛り込む予定です。ボランティアの皆さんの思いがDVDを通して多くの人に伝わり、心を動かし、何かしらのアクションにつながったらいいなぁと期待しています。
インタビュアーのOさん、ありがとうございました。
取材に応じてくださった14名の皆さん、ごきょうりょくありがとうございました!

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ

ページトップへ