春到来!

2012年4月24日( カテゴリー: 現場レポート )

ここ名取ではようやく桜が満開になりました。
先週の冷え込みのせいで開花が遅れましたが、やっと春らしくなってきました。
今日の最高気温は20℃まで上がりました。
車で道を走ると、真新しいビニールハウスをよく見かけます。
被災した農家の方は1年前は農業どころではなかったので、この春から農業を再開していく人が多いようです。
塩水をかぶった田んぼは作付けできないところがほとんどで、本格的に再開というわけにはいかないのが現状です。
稲は1年に1回しか育てることができないので、田植えができるのは早くても来年以降。
それでも人も動物も植物も春を待ちわびていたと思います!

桜とクロマツも似合いますね!


 

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
月別アーカイブ

ページトップへ