2021年7月1日

ミャンマー支援・緊急募金の募集を開始しました。

  • ミャンマー
  • 本部スタッフ
  • 【みなさん、ミャンマーの人々の支えになってください】

    本部・海外事業部の藤井です。

    2月1日以降、ミャンマーにいるオイスカのスタッフや研修生OB、そしてこれまで関わった地域の人々や友人など、多くの現地の人達のことを思い、心を痛める日々が続いてきました。彼らの安否確認もままならず、現地からのメールや電話などで連絡が来るたびに安堵した日が何度もありました。

    現地では、スタッフや研修生OBが、自分自身も困難な状況にありながら、また国の将来を憂いながら懸命に頑張っています。彼らの思いを支えながら、私達がこれまで長年取り組んできた農業、地域開発、教育などの分野で、「地域の人々に寄り添い、支える」活動に取り組むため、緊急募金を開始することになりました。今後、現地情勢を注視しながら、最適な活動を検討し、対応していきます。みなさまのあたたかいご支援とご協力、よろしくお願いします。

    ミャンマー支援・緊急募金の募金の詳細などはこちら

    オイスカのミャンマー支援のための緊急募金
    オイスカ支援緊急募金QRコード

    アーカイブ