2020年4月29日

中部日本研修センターの手作りマスク

  • 中部日本研修センター
  • 国内スタッフ
  • 中部日本研修センターのノイです。

    新型コロナウイルスで、なかなかマスクが手に入らないということで、

    センターの先生方と一緒にマスクをつくりました。

    材料は、センターにあった、Tシャツと布です。

    ゴムがないので、Tシャツを細長く切って代用します。

    IMG_7359
    2センチ幅に切ると、このようにくるくるとひものようになります

    そして、布を組み合わせて

    IMG_7365

    マスクの形になるように、ミシンで縫います。

    完成したマスクがこちら↓

    den
    モデル:デンさん

    マスクは100枚ほど作り、センターの研修生、スタッフにくばったほか、
    企業で学んでいる技能実習生にも送りました。

    皆さん、なるべく外に出ずに、もし外出するときは気をつけてくださいね。

    マスクを貰ってちょっと嬉しそうなシャリフさん
    マスクを貰ってちょっと嬉しそうなシャリフさん

    アーカイブ