2015年9月15日

今年の田んぼアートは・・・

  • 本部スタッフ
  • サザエさん
    サザエさん

    こんにちは。
    啓発普及部の家老です。

    涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりました。 もう秋ですね。
    実りの秋ですが、福岡にある西日本研修センターでは 今年も、田んぼに素敵な絵が浮かび上がっています。
    昨年はこんな感じでした。 →スタッフブログ

    今年は、なんと!!サザエさんです。 写真だと少し分かりづらいのですが・・・。
    センターがある福岡市早良区は、サザエさんが生まれ育ったゆかりの地であり、 作者の長谷川町子さんとの関わりが深いまちだそうです。福岡市にはサザエさん通りもあります。 そんな経緯もあってのサザエさんです。

    来年はどんな絵ができあがるのか今から楽しみです。

    アーカイブ