2013年5月31日

研修を終え丹波山村へ

  • 本部スタッフ
  • DSCN1695
    いつも笑顔のエイプリル♪

    本部・国際ボランティアの小礒です。

    フィリピン出身の研修生エイプリルさんが2ヵ月の日本語研修を終え、 明日、丹波山村へ旅立っていきます。

    真面目で人当たりの優しい彼女は、 丹波山村でも人気者になるでしょう。 生徒が旅立つ時はいつも淋しい想いですが、 梅雨の雨を涙雨にしないように 彼女のようなパワフルさを持っていたいと思います。
    エイプリルさんは丹波山村では英語の先生をしながら、 英語版WEBサイト制作などに関わっていくようです。 余談ですが、彼女が日本で楽しみにしているのは、紅葉と それから柿と石焼きイモを食べることなんだそうです。

    秋には丹波山村で幸せいっぱいのエイプリルさんの顔が拝めそうですね。

    アーカイブ