2023年1月17日

OSATO活動レポート②【四国研修センター】

  • 四国センタースタッフ・研修生
  • 四国研修センターのガディです。

    前回に引き続き、今年度のOSATOの活動について、研修生にレポートしてもらいましたので紹介します。


    こんにちは!わたしはサンディです。メキシコからきました。わたしは家政研修生です。

    2022年10月のOSATOの活動では川であそびましたが、川の水がつめたくって、全員じゃなくて何人かだけ入りました。おひるご飯は川のちかくでたべました。ごはんはとてもおいしかったです。

    その日は天気がよくって、けしきもきれいでした。それから。日本語でゲームをしました。おもしろくって、たのしかったです。しゃしんもたくさんとりました!

    けしきをみながらごはんをたべました
    つめたい川に入った3人
    宝さがしゲームをしましたが、日本語でちょっとむずかしかったです

    初めまして!マレーシアからきました、ベッツィです。

    22年11月6日、OSATOの活動で徳島県の剣山に登りました。1955mの山頂は気温-1℃。とても寒くて、暖かい服を何枚も重ねて着ました。

    登山中は体が疲れましたが、心は「登頂してやるぞ!」という気持ちで頑張りました。仲間の研修生や先生たちと一緒に山頂まで行くことができたので、本当に良かったです。

    OSATOでたくさんの経験をしています。自分のFURUSATOに帰った時には、この経験を伝えたいです!

    FURUSATOのリーダーになるために、これからも毎日の研修を頑張ります!

    飛んでいるタイミングでの写真撮影は難しかったですが、きれいに撮れました
    山のてっぺんがきれい!疲れも忘れます
    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ