2022年9月21日

バザー準備始まりました!

  • 国内スタッフ
  • 東京は、朝が涼しくなり秋めいてきましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。首都圏支部の上杉です。

    さて、本日は皆さんに「バザー、やります!!」とお知らせしたく、ブログを書きます。

    首都圏支部は、年に2回(春と秋)本部敷地内でバザーを行っております。バザー品は、ご支援くださる皆さまから提供を受けています。先日、活動に賛同いただいている国会議員の皆さんからの品々を受け取るため、議員会館に行ってきました。

    (昨年のバザーの様子↓)

    現地につき、品物を入れる空の大きな段ボールを載せた台車を押す私たちとエレベーターで乗り合わせた方に「大きな段ボール、どうしたの?」と聞かれ訳を話すと「あぁ、オイスカさんね」とご存じとの事・・・嬉しかった~!!少しずつ認知されているという喜びについニヤニヤするのでした・・・。最終的に、貨物用のバン2台とミニバン1台分の品物が集まりました。ご提供いただいた皆さま、ありがとうございました。

    沢山の品物があり、保管するため雑貨・食品・お酒・・・と分類しております。

    雑貨も日用雑貨や置物などさまざまあります。当日までには値札(お安くします!)をつけて、準備を整えます。

    バザーの売り上げはオイスカの「子供の森」計画などの支援に使われております。有難いことに、毎回15万円~20万円程度の貴重な活動財源が生まれます。

     今年は、来月10月22日(土)に「オイスカ本部前駐車場」で開催予定です。多くの皆さまのご来場をお待ちしています。

    アーカイブ