2014年2月17日

~猫のその後2~

  • フィジー
  • フィジー駐在員の菅原弘誠です。
    タイ駐在員の春日さんのブログを見て、フィジーからも猫のブログを。

    何度かご紹介している駐在員宅で生まれた猫の赤ちゃん、 今では立派に成長して、、と思っていたら、 この2匹がなんと、、、 産まれて1年もたたないうちに赤ちゃんを産みました。
    しかも、仲良く2匹の姉妹同時に、ほんの数日違いで3匹ずつの出産。
    産んでしばらくは、家の周囲の茂みなどで子育てしていたようですが、 なぜか今日(土曜日の夜)、2匹の母猫が全赤ちゃんをうちに集合させてきました。
    昼過ぎから雨が激しく降っていたので、もしかしたら避難してきたのかもしれません。

    元気な赤ちゃんがたくさんミャーミャーと
    元気な赤ちゃんがたくさんミャーミャーと
    その相手をする母猫もまだ生後10カ月ほど
    その相手をする母猫もまだ生後10ヵ月ほど
    ミルクをあげるのも一苦労ですね
    ミルクをあげるのも一苦労ですね

     とりあえず寝るまでは家の中で避難させておきますが、 夜には外に出さないとな~~と思いつつも、 赤ちゃん猫の可愛い鳴き声とヨチヨチ歩きに、癒された週末でした。

    母猫も、つい数ヵ月前までは同じように小さな赤ちゃんだったのにな~~と、成長の早さを感じながら。 ビナカ!

    アーカイブ