2013年7月4日

<7月17日(水)18:00->「富士山の森づくり」の活動がTVで紹介されます

  • 本部スタッフ
  • 本部・啓発普及部 長野です。
    富士山が世界文化遺産に登録ということで、世間は賑わっていますが、 富士山で活動をしている我々にも、思わぬ光が…。 BSジャパンスペシャルという旅番組で、 「富士山の森づくり」の活動が紹介されることになりました。
    欽ちゃんが立ちあげた野球チーム、 「茨城ゴールデンゴールズ」の片岡安祐美さんが、 富士山にまつわる様々な場所を旅する1泊2日の旅番組の中で 「富士山の森づくり」のサイトにも足を運んでくれました。
      2時間のうち、放送 尺は10~15分程度だと思いますが、 普段は裏で活動を支えてくれている地元林業者さんの本音トークも・・・。
    知られざる活動の裏側 を覗き見れるかもしれません。是非、ご覧ください。

    私は、最初のカット には出演したものの、取材が大の苦手な私は、 様子がおかしかったらしく、すぐに取材対象から外されてしまいました(笑) そのダメッぷりも併せてご覧ください(・3・) もしかしたら、最初からいなかったことになっているかも・・・・。
    【番組名】       「BSジャパンスペシャル」
    【放送日】       2013 年7月17日(水)  18:00~20:00予定
    【放送局】       BSジャ パン ※リピート放送3回
    【出演者】        茨木ゴールデンゴールズ 監督兼内野手 片岡安祐美 IMGP1442s

    アーカイブ