2013年2月4日

血液型

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    先日、スタッフ5人で飲みに行った時のこと。 なぜか血液型が話題になりました。 「オイスカスタッフにはB型が多い」と。 血液型で性格的な分類をしようなんてナンセンス!という考えもありますが、 私は案外「この人はいかにもO型だなぁ」とか「あ、やっぱりA型だ、この人」とか、 人の行動を見ていてついつい思ってしまうタイプです。
    個人的体験から勝手に私が持っているB型のイメージは・・・
    *自由な発想でいろんなことにとらわれれずに行動し、 時にその発想と行動が自由すぎて、人から理解されないことも。 *何かにものすごく几帳面な反面、え? と思うぐらい大雑把というギャップがある。  
    で、その時の5人、お互いに 「自分以外はB型に違いない」と思っていたようですが、 何と全員がA型! やはりあてにならないようです・・・。 でも血液型の話題は楽しいなぁと思うのは私だけ!?

    アーカイブ