2012年10月16日

福島の「森のつみ木広場」

  • 本部スタッフ
  • 本部・啓発普及部のシスカです。
    先週末、「森のつみ木広場」を開くため、福島県郡山市の子ども館に行ってきました。
    たくさんの親子が来てくれました。1歳ぐらいの子どもたちも多く、 久しぶりに小さな子どもたちに会えて、活動に参加できてよかったと思いました。        
    そんな小さな子どもたちも、お父さん、お母さんの力を借りながら素晴らしい作品を作っていました。
    「オイスカ」という言葉をつみ木で作った親子もいました。

    オイスカのマークもあります!
    今回はつみ木が終わった後、森について学べる新しい紙芝居も披露しました! 小さな子どもたちはまだ、森についてわからない部分もあると思いますが、みんな真剣な顔で紙芝居を見ていました。

    子どもたちの元気な姿、素敵な笑顔を見て、 幸せの世界にいるような感じがしました。

    アーカイブ