2013年5月30日

熱中症予防 ~はなちゃんアイスを食べる編~

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    今年度、1階の事務所に移動し、一番隅の席を陣取ったため、 壁一枚隔てて番犬はなちゃんの小屋があり、彼女の動きが常に感じられるようになりました。 はな先日急に暑くなって熱中症になってしまったはなちゃん。はぁ、はぁ、はぁ・・・と呼吸しているのが聞こえてくると「そうだよね、そんな毛皮着てたら暑いよね・・・」と同情するものの何もしてあげられない私。
    そんな私と違い、やさしいお母さんはいろいろと対策をとってくれています。ひんやりシートを小屋に敷いたり、こんなふうにアイスを食べさせてくれたり・・・。 お母さんの手まで食べる勢いで、あっという間に完食!

    皆さんも水分、休憩をしっかりとって、熱中症対策してくださいね。

    アーカイブ