2012年11月30日

永福町の石釜パン屋さん

  • 本部スタッフ
  • ボランティアの木邑です。
    私は毎週水曜日本部にお手伝いに来ています。 お昼休みに永福町駅の近くの石釜でパンを焼いている”ふじみ”に、よく行きます。 保育園のお友だち家族のお気に入りのお店で、教えてもらって、 おいしくて、私もとても気に入っています。
    ふじみのパン屋さんは、パンを買うとポイントカードにスタンプをおしてくれます。 そして、30コスタンプがたまると、 なんと、お店には並んでいない特製パンを焼いてくれるのです!! 先日、私がこつこつとかよってスタンプをためていることをお友だちのママに話したら、 「いっぱいたまってるからあげる♪」と、 スタンプいっぱいになったポイントカードをプレゼントしてもらいました。 (保育園のお友だちはオイスカ本部の2軒となり??に住んでいて常連さんらしい。) 「この前のモンブランパンは1歳のお誕生日ケーキになったよ。」とも。すてき♪
    さっそく先週予約をしたところ、出勤日の水曜ではなく、木曜日が受け取り・・・とのこと。 ・・・ということで、今週は2回出勤してしまいました。(仕事ではなく、パンにつられる不謹慎な私・・・) 受け取りに行ってきましたよ、ついさっき。 月替わりの特製パンで、今月は”キャラメルナッツいっぱいのパン”です。 明日の朝ごはんに家族で食べるのが楽しみです。 (明日の朝までまてるのだろうか…。いつ子どもたちに「ジャジャーン♪」と発表しようか…。)
    私のポイントカードはあと11コでたまります。 次はどんな特製パンかなぁ。

    今月の特製パン”キャラメルナッツいっぱいのパン”(非売品)
    たぶん季節限定の”クリスマスリースパン”(300円)

    アーカイブ