2013年6月11日

桜 in アメリカ 2

  • 本部スタッフ
  • CIMG3709本部・広報室の林です。
    昨日、高田からアメリカで2校目の「子供の森」計画参加校となったベッドウェル小学校での式典について報告がありました。 私も現在アメリカに来ており、式典の翌日、昨年植林を行った1校目の参加校、ジョン・F・ケネディ小学校を訪問し、桜がしっかりと育っているのを見てきました。
    土曜日、しかも夏休みに入っているそうで、学校はお休みでしたが遊びに来ていた2組の親子を発見。学校の様子を聞こうと思いましたが、子どもたちはまだ幼稚園児でした。
    ただ、お母さんたちはこの学校の卒業生なのだそう。母校に植えられた桜を喜んでくれました。
    今年、少しだけ花をつけたそうですが、この子たちが入学し、 在学中には満開の桜でお花見を楽しめるほどになったらいいなぁと思いました。

    アーカイブ