2012年5月29日

庭にあるもの 「ミリオンフラワー」

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    オイスカの本部は東京の杉並区にあり、田舎者の私からしたらものすごぉ~く 便利なところにあります(渋谷にも新宿にも電車で10分ぐらいあれば出られるところです)。 しかし、ここの事務所には、ありがたいことにちゃんと四季が感じられる庭が存在しています!
    先日はヘビイチゴでしたが、今日はあじさいの花をご紹介します!
    20年ほど前、フィリピン人の友人が「ミリオンフラワー!」と言ったのが記憶に残り、 あじさいは英語で「million flower」というのだと思い込んでいた私。 数年後、ちゃんと辞書で調べ「hydrangea」と出てきてもなお、 私にとっては何色もの繊細な色を見せてくれるあじさいは「million flower」なのです!

    アーカイブ