2013年5月14日

夏の準備

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。
    今日の東京は夏のよう。ここのところ暑くて、番犬はなは熱中症に・・・。
    寒がりの私にとって「暑くなる」のは「元気になる」ことを意味しますが、 2階事務所の、冬でもぽかぽか日当たりのいい場所で仕事をしている Kさんにとっては「暑くなる」のは「脅威」でもあるようで、 そのKさんの手でこんな夏の準備が進められました。
    CIMG3513 そう、グリーンカーテンです。 屋上からネットがかけられています。 「ゴーヤだったらうれしいけど、この高さじゃ収穫できないなぁ」 と思っていたら、こんな芽が出てきました! きれいな花を咲かせ、暑さをやわらげてくれることでしょう。

    CIMG3512
    芽が出た!!

        でも、どのプランターもまだ1本しか芽を出していないので、もしかしたら別の種も一緒に植えてあるのかも・・・とゴーヤが芽を出すのを少しだけ期待しています。

    アーカイブ