2011年12月9日

事務局長はおしゃれ

  • 本部スタッフ
  • 本部・国際協力部の中村ゆかりです。
    昨日、永石事務局長がマレーシア出張より帰国しました。 先日のバングラデシュ出張では現地の民族衣装をプレゼントされていましたが、 今回マレーシアでも素敵な民族衣装をいただいたそうです。 事務局長はおしゃれ               マレーシアやインドネシアで作られているバティック(ろうけつ染めの布地)のシャツだそうです。 鮮やかな赤いシャツがお似合いです。(右から2人目) ふと、「事務局長の出張写真にはそれぞれの国の服を着ているものが多い」と気が付きました。 事務局長はおしゃれ                   フィリピンのバロンタガログ(フィリピンの正装)   事務局長はおしゃれ                   ミャンマーのロンジー(ミャンマーの男性・女性が日常的に着用する巻きスカート)   「あ、事務局長、出張中に大活躍!?」と思ったら、同じロンジーをはいた別人の写真でした。ミャンマーの人は農作業中もロンジーなのですね。 事務局長はおしゃれ                 どの国の衣装も着こなし、現地になじむ事務局長。どの衣装が一番似合っているでしょうか?  

    アーカイブ