2012年8月29日

フィジーでは家の中にも草が生える!?

  • フィジー
  • オイスカ・フィジー駐在員の菅原弘誠です。
    先日、夜中に目が覚めて暗い家の中を歩いていると、なにやら足に変な感触が・・・・なにかな、と思ったんですが、暗かったので翌日の朝見てみると、、、なんと、家の中に草が生えている!?

    見えますか?写真のほぼ真中に見える草
    近づいて見ると、こんな感じ。すごいですね、ドンドン伸びます

      いや、よく見てみると、家から生えているのではなく、床と壁のわずかな隙間から、家の下から生えている草が進入してきていたんです!
    きっと太陽の光を求めて生長していたと思うんですが、どう間違えて家の中に迷い込んできたのか・・・。
    しかし、草の生命力はすごいですね、それでもしっかりと生長しようとしていました。
    さすがに家の中で草をはやしておくわけにはいかないので刈らせてもらいましたが、「フィジーでは家にも草が生えるのか!」と一瞬とはいえ思いました。
    フィジーで起こる数々の驚きの一つの、ご紹介でした。 ビナカ!

    アーカイブ