2012年12月20日

ハッピーバースデー!

  • 本部スタッフ
  • 本部・広報室の林です。

    写真中央の紫の袋がプレゼントです

    昨日はインドネシア人スタッフ・シスカ(写真右)の誕生日でした。 彼女の机の上にはたくさんのプレゼントの山ができており、しかも事務所とは思えないほど風船などで派手に飾りつけられていました。
    これらはすべて、10月に来日した一番の若手スタッフ、アメリカ人のアンジェラの仕業。 プレゼントは小物やお菓子がひとつずつラッピングされ、シスカが事務所内で使うところにひとつずつ仕込まれていました。
    まず彼女の下足入れ、机の引き出し、朝の打ち合わせで彼女が座る席・・・等々。プレゼントには一文字ずつ「た」「ん」「じょ」「う」「び」「お」「め」「で」「と」「う」のメッセージが。 何と手の込んだ祝い方をするのだろう。
    さらには、仕事が終わった後にみんなで食べようとデコレーションケーキまで注文してありました。 昨年、ニューヨークの国連本部を訪問した折、その日が誕生日のスタッフのためのケーキが事務所にで~んと置かれ、みんなでお祝いしていたのを思い出しました。
    アンジェラに「アメリカ流の祝い方?」と聞くと「いいえ、アンジェラ流です」とのこと。 忙しい仕事の中にも楽しみを作り出している若手スタッフたち。 おばさんスタッフは見ているだけで楽しめますよ、ありがとう!
    そして、シスカさん、ハッピーバースデー!

    ろうそくの本数で年齢が分かってしまう!?

     

    アーカイブ