2012年6月12日

ネグロスレポート 1 ~フィリピンの魅力~

  • 海外スタッフ
  • はじめまして。 フィリピンのオイスカ・バゴ研修センターに駐在している村田です。
    昨年の6月に赴任して、いろいろな経験を経て、たくさんの人に出会い 1年ぶりに日本へと戻ってきました。 その中でいろいろと感じたことを少しでも皆さまに伝えたいと思います。
     まず、フィリピンの魅力と言えば何よりも子どもたちのかわいさと無邪気さです。 村に出かけた時、何気なく見た民家に見つける彼らの笑顔に勝る宝ものはないでしょう。        
        観光ツアーで旅するのではなく、頭を車の窓や天井にぶつけながら行く、でこぼこの道や 川を渡っての山道、日本では経験できない現実の冒険がフィリピンにはまだまだ残っているんです。

    アーカイブ