2012年10月29日

アンジェラです!

  • 本部スタッフ
  • 本部・国際協力部のアンジェラです。
    オイスカ・アメリカ総局から異動してきました。 オイスカ・アメリカ総局は昨年の8月に発会した新しい総局です。 私はこれまでに、その発会式と今年4月のアメリカにおける「子供の森」計画の立ち上げに携わってきました。 先週の国際理事会には、アメリカ総局の代表として、また事務局スタッフという立場でも参加させていただき、世界中のオイスカ組織の活動を知ることができました。もっともっといろいろなことを学びたくなりました。

    今日は本部事務所、初勤務の日で、これから始まる生活が楽しみです。まずは日本語をしっかりと勉強し、オイスカのことをもっと勉強したいと思います。私は、人と人とがどのようにつながり合っているのか、また人と自然のつながりについても関心があるのですが、オイスカは、世界中にあるあらゆるもののつながりに目を向けて活動をしている団体だと感じています。
    今回本部勤務という、またとないのチャンスをいただき感謝しています。帰国後は、日本での経験を活かしてオイスカのことをまだ知らない人たち、特にアメリカの若い世代の人たちにオイスカの素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

    アーカイブ