2021年12月2日

やさしい心が一番なのです

  • 本部スタッフ
  • 本部・総務部の永石です。

    急に寒くなって来ましたね。
    北海道出身の私は、子供の頃ポカポカの家で半袖で過ごしていました。

    東京の人は我慢強いですね。この時期が一番辛いです。
    いくら厚着しても寒く、コロナ対策で事務所の窓は開き、
    ドアも開放してあるので、じっと座りっぱなしで冷えるばかり。

    先週、タイから帰国したスタッフが、寒い寒いと言うので、
    小さなデロンギをお貸ししました。
    そりゃそうですよね。私も10年滞在した東南アジアから帰国した当時、
    25度切ったら寒いと感じていたくらいです。
    今朝の事務所の温度は16度、、、、、。

    そんな中、こんなタイトルの紅茶を見つけて、心も体も温まりました。




    ところで、12月から冬募金が始まりました。皆様にはお願いばかりで申し訳ございません。

    都度都度振込みって大変だなとお考えの皆様、単発の寄付ではなくこの機会に継続的に寄付をしたいとお考えでしたら、HPのマンスリーサポーターをクリックしてみて下さい。

    マンスリーサポーターは、毎月2千円〜、カード決済か口座引落でオイスカを継続的にご支援頂ける制度です。年会費と同じく月刊誌の発送、税額控除の対象にもなります。

    最近では、「毎月〇〇円、〇〇事業を応援したいけど」、とご相談頂くこともございます。もちろん、千円からでもご指定の事業にご支援頂けます。

    2,000円は無理だけど、1500円なら、1000円なら支援し続けられるとお考えの皆様、ぜひkaiin@oisca.orgまでご連絡下さい。

    各事業活動は、みなさまの安定的な継続支援があってこそ続けられることができます。
    私たちの活動を、どうぞマンスリーサポーターとして支えてください。よろしくお願いいたします。

    アーカイブ