2012年12月5日

お宝発見!

  • 本部スタッフ
  • 物色する(笑)スタッフたち。海外の方が喜びそうなおみやげもあり、海外出張の多いスタッフはみんな大助かりです!

    本部の黒野です。
    オイスカには国会議員連盟があるのをご存知でしょうか。 正確な名称は「オイスカ国際活動促進国会議員連盟」で、我々は議連と呼んでいます。 1967年に発足した議連にはいろいろな形で活動を促進、サポートいただいています。
    先日は、議連メンバーのある方からこんなサポートを受けました。 それはファイルなど大量の事務用品の寄附! 国会議員を引退されることとなったということで、事務所で使っていたものをご寄附くださいました。 「あ~このファイル、欲しかったんです!」 「これ、たくさんあるとホント助かるぅ~」 と思い思いにファイルやブックスタンド、クリップや付箋などを手にするスタッフたち。

    一番の宝をゲット!

      ワシは宝の山から、こんないいものを発見! ちょっとユニークな寄附にスタッフも大喜びでした。     議連の40周年記念式典の様子は月刊誌でも取り上げました。ぜひご覧ください。 「オイスカ国際活動促進国会議員連盟 設立40周年記念式典盛大に」

    アーカイブ