2016年8月4日

素敵なプレゼント

  • 本部スタッフ
  • 無題

    こんにちは。啓発普及部の家老です。

    先日、熊本地震支援対応のため、熊本県へ出張しました。オイスカでは、熊本地震支援のため地震発生後支援金を募集し、現在は農業復興等の支援を行っています。

    https://oisca.org/news/?p=8637

    https://oisca.org/news/?p=8967

    出張中、オイスカが行っている農業ボランティアに参加し、朝から草刈りしました。とにかく疲れました。そして本当に暑かったです。熊本特有のじめじめとした暑さが身体に堪えました。普段、東京の事務所で座って事務作業しかしていない私にとっては非常につらかったです。それと同時に、普段、現場で頑張ってくれる人がいること、その大切さを実感しました。

    今回、そんな現場で頑張る人のために、オイスカをいつも応援して下っている(株)レイアップさんが、「どっとポーチ」というファスナー付きのミニタオルを寄贈してくれました!

    po-tiこれには様々な使い道があります。ハンカチにするのもよし。ポーチとして使いペットボトルを入れるもよし。保冷素材が入っているものもあり、凍ったペットボトルや保冷材を入れて日焼けした身体を冷やすもよし。まさしく、現場のためのもの!ありがとうございます。

    <参考>どっとポーチ http://dotpouch.eyeup.co.jp/

    現場のスタッフからは 「これはすごいですね!こんな使い方ができるタオルなんて!ありがとうございます、大切にします」との声がありました。また、当日お手伝いに来てくれた、西日本研修センターの海外の研修生にもプレゼントさせていただき、これからも植林活動や農作業、そして草刈りボランティア作業に冷たい飲み物を持っていけると研修生もとても喜んでいました。

    S__45498373
    喜ぶ震災支援担当者
    P1000478
    アジアの研修生も大喜びです

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (株)レイアップさんは、種から生まれた「タイニータネ」のキャラクターの使用を通じて、オイスカが世界36か国で展開する子どもたちの植林活動支援のプロジェクト「子供の森」計画を、様々な形で応援してくださっています。

    <参考>(株)レイアップHP https://www.layup.co.jp/

    logo
    商品の売り上げの一部のご寄附やプログラムでのキャラクター使用などで協力いただいています
    image
    2011年の20周年を記念して作成・提供いただいたロゴマーク

     

     

     

     

     

     

     

     

    オイスカは多くの方からの支援で活動できています。いつも本当にありがとうございます。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ