2021年10月17日

技能実習生シュクリさん帰国

  • 国内スタッフ
  • 西日本研修センタースタッフ・研修生
  • 皆様、ご無沙汰しております。

    西日本の飯川です。

     

    西日本では10月とは思えないくらいの暑さで、ほとんど雨が降らず、畑がカラカラに乾いてしまっています。

    野菜も植え付けても、暑さと水分の少なさにすぐ枯れてしまい、頭を抱えています。
    温暖化の影響を考えさせられます。。。

    さて9月25日(土)にマレーシアからの技能実習生シュクリさんが、実習期間の満期を迎え、帰国しました。

    シュクリさんは㈱正興電機製作所で3年間、実習を受けました。
    ㈱正興電機製作所は、シンポジウムでも表彰されましたが、50年以上会員としてオイスカを支えてくださっています。
    シュクリさんは、元々、電子機器について専門学校で学び、その後、同社で組み立てや設計について実務を通して学ぶことができたため、非常によい実習であったと笑顔で話してくれました。

    彦坂延良課長によると、シュクリさんの真面目さと人柄の良さもあって、工場内でもとても頼られる存在であったそうです。

    帰国当日、福岡空港には社員の方、また3年間お世話になった寮母さんを含め8名の方が見送りに来てくださいました。本当にありがとうございました。
    帰国後はマレーシアにある同社の工場の社員として働きます。
    実習で学んだことを活かしたいと意気込んでいました:)

    帰国後もシュクリさんの良さを生かしながら、励んでくれることをスタッフ一同、願っています:)

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    DSC_0074

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ