2022年1月4日

中部日本研修センターボランティア募集中!

  • 中部日本研修センタースタッフ・研修生
  • オイスカ愛知県支部 会長の光岡保之です。

    愛知県支部は、常より県内にある中部日本研修センターと連携を密にし、さまざまな取り組みをしています。昨年は、センターの生産向上のため、現在植栽してある桃と梅の木の剪定を行いました。

    また、1haの土地を活用して栗30本、レモン30本の植栽も実施。支部・推進協議会のメンバーと協力し、作業に取り組みました。収穫できるようになるのは数年先ですが、心を込めて蒔いた種は、文字通り実を結ぶと思います。

    このように支部では、センターの活動を支える取り組みを進めていますが、これからますますセンターを盛り上げるには、さらに多くの人手が必要になります。

    そこで、中部日本研修センターでは、センター独自でボランティア募集を行っています。男性も女性も農作業等ボランティアが初めてという方も大歓迎です。

    まずは、ボランティア登録を行っていますので、関心を持たれた方はセンターまでご連絡ください。 皆さまのご参加お待ちしています。

    【お問い合わせ】

    〒470-0328 愛知県豊田市勘八町勘八27-56
    TEL: 0565-42-1101 FAX: 0565-42-1103 e-mail: chubu@oisca.org

    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ