2021年10月21日

【第10回WEB報告会】次回は四国研修センターからお伝えします!

  • 四国センタースタッフ・研修生
  • 国内スタッフ
  • 皆さん、こんにちは。四国研修センターの山崎です。

    今年4~9月末までの国ボラ期間を終え、10月12日から四国研修センターで働いておりますが、はや10日ほど経ちました。忙しい毎日の中で時が経つのが、とても早く感じられます。

    そして、国ボラ中センターに滞在していた折には暑いと思っていた香川県ですが、この頃は、朝晩の冷え込みが激しく、長袖の上にさらに作業着を重ね着しないといけない環境です。これからさらに厳しい冬が待ち受けておりますので、心して待機したいと思います。

     

    話は変わりますが、10月29日(金)の12:00~13:00に、第10回WEB報告会を実施します。今回は、「メルカリ寄付」の寄付先にオイスカが 選ばれたことに関連し、四国研修センターから、センターの活動紹介とともに、サーキュラー・エコノミーの取り組みの事例をお伝えする予定です。

    私も、四国研修センタースタッフとして、試行錯誤しながらも、分かりやすく、楽しく皆さんにレポートできるよう内容の準備をしておりますので、是非ともご覧いただければ幸いです。

    WEB報告会には、四国支部の泉会長・綾川推進協議会の大方会長も登場します。四国研修センターは、日々四国支部の会員さんに支えられており、センターの紹介には欠かせません。

    WEB報告会の実施まであと1週間ほどですが、皆さまのご参加を楽しみにお待ちしています!

    ほんだらな~~~~(讃岐弁)

    **************************

    第10回
    日 時:10月29日(金)12:00~13:00 予定
    テーマ:
    「メルカリ寄付で支援!~オイスカの持続可能な農業の現場レポート~」
    報告者:オイスカ四国研修センター ほか

    【視聴方法】
    Zoomのウェビナーを使って配信を行います。
    下記サイトよりログインしてください(事前申し込みは不要です)

    https://zoom.us/j/95869117649
    (ウェビナーID:958 6911 7649)

    ※YouTubeでもライブ配信を行います

    タイトルなし タイトルなし
    この投稿へのトラックバック:

    アーカイブ