この度、四国支部では、18歳~45歳までの若きボランティアリーダーたちの集団「オイスカ香川県青年会」を設立し、11月9日に設立総会を開催しました。万全のコロナ対策の上、オイスカ四国研修センターに約30名のスターティングメンバーが集まりました。
 青年会設立総会 石井顧問講演
青年会設立総会 石井顧問講演オイスカ四国支部では、1980年(昭和55年)12月に「青年会」を発足し、活発な活動を香川県を中心に海外に至るまで90年代まで続けてきました。現在の四国支部の中心メンバーには、「元」青年会の面々が多くいらっしゃいます。
 青年会のメンバー 集合写真
青年会のメンバー 集合写真浪越青年会会長は、「昭和の先輩たちが歩んできた背中をみながら、令和を歩んでいきたい」と力強い挨拶をしました。
 浪越青年会会長
浪越青年会会長今年60周年を迎えた、オイスカ。
香川県青年会ではこれからの10年、さらにその先の未来をリードしていくパイオニアとして、地域はもちろん地球規模の環境問題や世界課題の解決を目標として取り組み、持続可能な社会づくりに貢献していきたいと思います。