ico.さんへ感謝!!

2019年3月7日( カテゴリー: 本部発 )

こんにちは
海岸林担当の鈴木です
この2ヵ月間の締め切りに追われる日々のブログは先日書きましたが、
忙しかったのは私だけではなく、いつもイラストを描いてくださるイラストレーターのico.さんも同じでした。
同じというより、もっと忙しかったと思います。
(あまり計画性のない私にお付き合いくださり、ご迷惑をお掛けしてしまったかと・・・すみませんでした)
ico.さんが超多忙だったのは、こちらから同時に3種類の広報物のイラストをお願いしたためです。
しかも、イラスト1点ずつというものではなく、漫画までお願いしてしまったのです。
こちらからの曖昧な情報を丁寧に汲んでくださり、イラストに仕立ててくださるのは、やはりプロは違うなぁと感心するほどです。
毎日のようなメールのやりとり・・・
他の仕事も受けていらっしゃったと思うのですが、きっちり期日前に仕上げてくださいました。
1月下旬ごろは、正直なところ、締め切りに間に合わなくなってしまうものが出てしまうかも?という不安もありましたが、
ico.さんの次々と仕事を仕上げてくださるエネルギーのおかげで、こちらもやる気がわき、すべてを期限どおり完成させることができました。
描いていただいた数々のイラストはコチラ↓↓

パンフレット表紙の原画 デザイン上、トビとタヌキはいなくなってしまったのですが、原画には動物がたくさん登場していました

パンフレット表紙の原画
デザイン上、トビとタヌキはいなくなってしまったのですが、原画には動物がたくさん登場していました


「新パンフレット」(中面) 6点のイラストを描いていただきました。(イラストの子が)かわいいね~と事務所内で評判でした

「新パンフレット」(中面)
6点のイラストを描いていただきました。(イラストの子が)かわいいね~と事務所内で評判でした


「KAIGANRIN REPORT」2019年3月発行号 ボランティアリピーター赤木さんをモデルにしたマンガです

「KAIGANRIN REPORT」2019年3月発行号
ボランティアリピーター赤木さんをモデルにしたマンガです


「ボランティア募集チラシ」 吉田はすでにキャラクター化しています!

「ボランティア募集チラシ」
吉田はすでにキャラクター化しています!


「ボランティア募集チラシ」(裏面) 中央の2人、実はモデルがいるんです

「ボランティア募集チラシ」(裏面)
中央の2人、実はモデルがいるんです


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとうございました(*^-^*)
そして、ico.さんはこの忙しいのにご自身のチャリティショップの「molico」の準備もされていました
molico
「molico」の売上の50%をプロジェクトに寄附してくださるようです。
一筆箋は私も使っていますが、楽しい気分で手紙を書くことができます(*^-^*)
詳細はこちらをごらんください

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ

ページトップへ