植樹祭の感想が届きました!①

2017年5月30日( カテゴリー: お助け隊員の声 )

5月20日に行われた植樹祭の感想が届きましたので、ご紹介します!
------------------------------------------
アイベックスエアラインズ株式会社の社員さんより
天気予報通りの快晴で、暑いぐらいの中の植樹でした。
500人を超える参加者でいつものボランティアにはない華やか(笑)な雰囲気で、
10-20本ものマツを植えることができました。
このマツの成長を見守るとともに、草刈りにも参加してこれからも地域貢献に
参加していきたいと思います!!ありがとうございました!!
※IBEXの社員の方々は毎月ボランティアに来てくれています!
今回の植樹祭には12名で参加してくださいました!!
-------------------------------------------
株式会社デンコードーの社員さんより
家族5人で今回はじめて植樹祭に参加しました。
私自身もこの様な活動に参加する事がはじめてで大変貴重な経験
でした。この様な機会を頂き、有難う御座います。
子供達は中学生、4歳、2歳なので若干体力的に不安でしたが
汗をかき、日焼けをして楽しみながら一生懸命穴を掘って、植樹できました。
子供達が
10年、20年、30年後、今回植樹した、クロマツが大きく育ち、「あれは
東日本大震災で流されてしまったクロマツをあの時自分が植えたんだよ」と
震災、そしてその後の植樹を含む震災復興の取組みを彼らの
子供達に伝えてくれたらと思います。
また機会がありましたら今度は娘もつれて参加します!

デンコードーの皆さんは14名で参加してくれました!

デンコードーの皆さんは14名で参加してくれました!

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
月別アーカイブ

ページトップへ