2月26日(日)まで香川県立文書館でパネル展示中です
こんにちは。四国支部の池田です。海岸林再生プロジェクトのブログには久々の登場です。
さて、先月末に四国支部内(高松市・徳島市・四国研修センター)の3ヵ所で報告会を開催したことは
浅野さんのブログで紹介されています(☞ http://www.oisca.org/kaiganrin/blog/?p=16587 )が、
その報告会に参加して下さった香川県森林センターの方のお取り計らいにより、14日から
26日まで、香川県立文書館で開催中の「創る 守る 香川の森林」という治山事業や防災の視点
から森づくりを考える催しで、パネルやパンフレットなど展示させていただいております。
株式会社ニコン様に制作いただいた美しい写真パネルですが、今回はガラスケース内に並べられ
更に立派な展示となっています。(通常は写真撮影不可。今回は特別に許可いただき撮影。)
採種の様子を解り易く紹介した展示もあり、多くの方に是非ご覧いただきたい内容です。
(香川県立文書館はコチラ☞http://www.pref.kagawa.jp/bunshokan/use/index.html#s03 ※月曜休)
写真展 終了しました!
今回は「クロマツと1,900人の汗」というテーマで人をメインに写真を展示しました。
毎日見に行っていたわけではないので、どの程度の方が見てくれたか分かりませんが…
こちらは名取市在住のイラストレーターのico.さんからメール。
“昨日名取駅行って参りました。
ノベルティはがきもディスプレイされていましたね!
数人がじいっとパネルを読んでいて、関心の高さが伺えました。嬉しいですね。”
息子さんと見に行ってくれたスーパーボランティアK氏からは
“名取駅自由通路行ってきたです。息子大喜び。”
という連絡をいただき、さらに 写真展最終日には
“夕べ、写真展が明日で終わっちゃうんだよと
息子に言ったところ
「もう一回連れてって!写真撮って!」
とのことだったんでもう一回行ってきました。”
と息子さんの写真を送ってくださいました。
こうやってわざわざ見に行ってくださる方がいるというのはうれしいですねー
設置の際も撤去の際も立ち止まってみてくださっている方がいて、
こうやって少しずつでも広まっていってくれるといいなぁ…
またやりますので、今回行けなかったという方も次回はぜひ!!