ラジオ体操のススメ

2012年1月19日( カテゴリー: 本部発 )

昨日の午後、名取市から上京していた「クロマツお助け隊」の鈴木英二隊長と林
野庁を訪問しました。
エレベーターを降り、担当の方の部署に向かおうとすると全館放送が。
「職員の皆さん、体操の時間です」
職員の方が事務所から廊下にぞろぞろと出てくると、おなじみのラジオ体操の音楽が流れ始めました。
若い女性も年配の男性も、パソコンに向かっての激務でバキバキに固まった肩をほぐすように体操をしていました。
隊長が
「ここでこの人たちが日本全国の森林を統括しているんだなぁ~」
とポツリ。
ラジオ体操でリフレッシュしてさわやかな笑顔で事務所に戻っていく皆さんに、
心の中で「おつかれさまです」。
3時のお茶も大事だけど、3時の体操もしよう!
「ほぐし効果」絶大のラジオ体操、私も実践してみようと思いました。

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
月別アーカイブ

ページトップへ