11月10日(金)から、2023オイスカ冬募金が始まりました。
今回のテーマは「私にも、できる」。
現在、地球の平均気温が1850年からの50年と比べ、すでに1.1℃上がっており、IPCC第六次評価報告の統合報告書によると、「この10年に行う選択と行動が数千年にわたり影響を与える」そうです。
温暖化は洪水や豪雨、感染症の拡大、食糧不足などを引き起こし、生活を脅かします。すべてのいのちが健やかに守られる「住み続けられる未来」の実現は、一人ひとりの今にかかっています。
今回の冬募金では、連携企画として皆さん一人ひとりの「私にも、できる」をシェアし、”できる”の輪を拡げるSNSハッシュタグキャンペーンを実施しています。
夜使わない間は電気ポットのプラグを抜く、冷蔵庫を開けっぱなしにしないなど、小さなことでも積み重ねていくことで、エネルギーの消費が抑えられ、気候変動対策につながります。
環境を守り、より良くしていくために、皆さん一人ひとりの取り組んでいることを、ハッシュタグをつけてSNSに投稿してください!
参加方法
①オイスカのFacebook、インスタグラム、X(旧Twitter)いずれかをフォロー
②フォローしたSNSで、環境のために取り組んでいることを「#私にもできる」をつけて投稿!
※皆さんの投稿はオイスカの公式アカウントでシェアさせていただきます!